人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事で実家へ帰郷す

おじいちゃんの33回忌。
時が経ちました・・・

ただいま~♪実家♪

冷蔵庫に貼ってあるのでなく
隣の棚の扉に貼ってたのね。
久しぶりのパンジー猫ちゃん♪
母がこんなに喜んでくれるなんて思ってなかった。
喜ばれるとこっちも嬉しくなるわ。
法事で実家へ帰郷す_e0295878_8453883.jpg

私が高校生の時に描いた絵も飾ってくれてます。(モデルは姉)
これもまた嬉しいかぎりです。
法事で実家へ帰郷す_e0295878_8481367.jpg


帰りにはお土産にと
人形作り用の古着を用意してくれてました。
ご協力ありがとね。

そして、母が趣味で習ってた日本画の道具をくれました。
法事で実家へ帰郷す_e0295878_8551349.jpg

「描けたらいいね~」と言ってくれます。

でも、しばらくは人形作りかな・・・
いづれはきっと。

喜んでもらえるっていいですね。
パワーもらえました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ten at 2013-07-07 22:01 x
ほんとですね。
喜ぶ笑顔は 元気の源ですね。
法事でなくとも ちょこちょこ帰れるようになると
いいですね。
Commented by mamagotoyamako at 2013-07-08 04:43
今回も堂本印象美術館さんへ
伺えなかったのが残念でした。
次回こそ!
Commented by anebula at 2013-07-10 23:12
来年のグループ展の時にでも寄ってくだされ~~♪
mamagotoさんがそばにいるようで、お母様も日々嬉しいでしょうね!
Commented by mamagotoyamako at 2013-07-11 08:42
はーい!ありがとう!
堂本印象美術館、とても楽しみにしています♪
母は、誕生日も母の日のプレゼントも
人形がいい!と言ってくれます。
例にもれず親バカさんです。エヘヘッ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2013-07-07 08:57 | 人形づくり | Trackback | Comments(4)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako