へんてこりん

makoasobi.exblog.jp
ブログトップ

えびすや猫洞店

昨日は息子の入社式のスーツやら眼鏡やら靴やら買い物の日でした。
ぐったり疲れきって、お昼は何食べましょ?って
「えびすや」さんの海老おろしうどんを食べました。
この寒いのに、冷たいのを・・・(冷たいのが一番美味しい!)
e0295878_23184136.jpg
美味しそうな海老おろしうどんの写真がないのですが、なんと25年ぶり。
実は、今日食べるまでこの存在を忘れていました。

私が新入社員のときに、先輩社員に「うまいよ!」って
おごってもらって食べたのが初めて。
「美味しい~!」って感動してからは、よく食べました。
海老の濃厚な味とぷりぷり感、うどんの美味しさはそのままでした♪
緊張の新入社員時代、お昼を食べるのだけが楽しみだった頃もあるな~。
懐かしい~。
そして、新入社員になる息子が心配だな~。
どうなることやら~。


しばらく人形作りはお休みします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

[PR]
by mamagotoyamako | 2015-03-13 17:26 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makoasobi.exblog.jp/tb/22875475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2015-03-14 09:44
息子さん新社会人なんですね!!おめでとう~~
おめでとう~~
旅立ちはいつもわくわくとドキドキとちょっぴりの不安が伴うもの。懐かしいな~~~
Commented by mamagotoyamako at 2015-03-14 22:50
ミルク母ちゃん
ありがとうございます~♪ミルク母ちゃんのご子息はもう、家庭をもたれているのですね~。就職の次は、自分の息子たちが、結婚できるのかが心配ですにゃん♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。