人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの図鑑展

みどりの図鑑展 ~メナード美術館~ in小牧市へ。
画材屋さんでみつけた割引券は使わずに↓
みどりの図鑑展_e0295878_21084604.jpg
もっと安い団体割引で入館したよ。

なぜなら、面白い企画をやっていて、みどりのものを身につけて来館すると、団体割引の入場料になるという。
服やアクセサリー、持ち物にいたるまで幅広く何でもOK!
私なんか、お財布に描かれているきのこの一部分が、きみどり色だったのでOK。

ありがたい~♪面白い~♪

はじめての来館。こじんまりした小さな美術館でした。

よかったのは、重厚な扉を自分で押し開けて入るってこと。
「う~!重い!」って異空間に入る感じがいい。
日常では、自動ドアやら、扉を開けることがあっても軽いもんね。

そして、一番嬉しかったのは、熊谷守一の絵画があったこと。
割引チケット(↑の写真)の絵にもなっていたので
展示してあるのはわかっていたが、思ったよりたくさん展示されていました。
はじめて実物を観ることができて大満足~♪





ケロケロかえるもみどりだね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Commented by YuccaR at 2015-07-03 09:59
メナード美術館は昔から行きたくてまだ実現できません。
しかもこんな企画、しゃれてますね。行けたらいいなあ・・。
ちょうど昨日、昔来ていたビリジャンのTシャツを発見したところです。
Commented by mamagotoyamako at 2015-07-03 22:58
こんなにローカルな小さい美術館をご存知なんて、さすがです。遠方からいらっしゃったら、えっ!もう終わり?って感じになりそうです。
でも、ワクワクする企画ですよね。同行した方がまさしくビリジアンのシャツを来ていたので、美術館の方がfacebookに載せるからと、私たちの写真を撮って下さいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2015-06-30 06:11 | 身近な美術館 | Trackback | Comments(2)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako