コザクラインコの寝袋

e0295878_09163102.jpg
コザクラインコの帽子を被った子を作ろうと思っていましたが
コザクラインコの寝袋で寝る子になりました。

どうも、子の顔を作るとコザクラインコが可愛く見えなくなるんです。
多分、目が四つになるのがいけないのかも~、と眠らせてみました。
子じゃなくて、コザクラインコが可愛く見えるようにしようと思うと
被らせたかった 頭?顔? が邪魔になるのでした。
矛盾してるもの作ろうとしたのかも。ぷっ。

正面
e0295878_09295894.jpg


真横
e0295878_09264236.jpg


後ろ
e0295878_09221736.jpg


斜め横
e0295878_09214530.jpg




e0295878_09161799.jpg


よだれバージョン
e0295878_09204486.jpg


脱ぐと、はげちゃん♪
e0295878_09212095.jpg


ね~むれ~♪
e0295878_09183598.jpg


手のひらサイズ。にぎにぎ。
e0295878_08574072.jpg


仲良し
e0295878_09174345.jpg
まん丸ぽてぽてのコザクラインコができました。

笑っていただけると嬉しいです♪


tugiha 「tukio」no tomodati tukuru♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://makoasobi.exblog.jp/tb/23712843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakomamabook at 2015-09-26 22:46
ミステリアスなコザクラインコいいですね☆"
こういう発想好きです♪
笑えましたよ(^艸^)
Commented by mamagotoyamako at 2015-09-27 08:20
sakomamabook さま

笑っていただけて幸いですっ!
ありがとうございます~♪♪♪
Commented by YuccaR at 2015-10-04 08:58
makoさんのタダモノでなさをまた見せられました!
わ、可愛い!ですまさず、イメージはどんどん発展。え、どうなるの?というワクワクで、制作過程を見せていただいています。
完成した作品は更に上の可愛さになるんですよね。
インコもベビーも両者可愛いという難事にチャレンジ、成功しましたね。
時間かかるわけだわ。ぜひゆっくり作って下さいね。
Commented by mamagotoyamako at 2015-10-05 06:23
YuccaR さま
ありがとうございます!
YuccaR さまからのメッセージを読みながら今日のおやつもコーヒーを飲みます!どんなお菓子よりも YuccaR さまのお言葉をおつまみにすると美味しくいただけます。ニヤニヤしながら!ゆっくり作ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2015-09-26 09:46 | 人形づくり | Trackback | Comments(4)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako