へんてこりん makoasobi.exblog.jp

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako
画像一覧

ジューンベリーはメルモちゃんの薬の味~~~な件

ジューンベリーはジャムにしました。
そのまま実を、生で食べたら 「メルモちゃんの変身薬」 の味がしたんですが 
(私が思っているだけ037.gif
ジャムにしたら・・・なんと不思議な感じが消えてしまって、普通のベリーな味になりました。
e0295878_19022780.jpg
生のときだけメルモな味だったのですね053.gif

贅沢にも、裏ごしをして皮と種を取り除いたなめらかタイプを作りました♪
もったいないんですけどね~





にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://makoasobi.exblog.jp/tb/24431579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirakurupurin at 2016-06-03 23:12
うわ~、おいしそう!
チーズケーキの上にかけて食べたくなる~♪
羊のチーズでもいいな~。
Commented by mamagotoyamako at 2016-06-04 06:55
mirakurupurin さま♪
うを~、最高に相性にいい取り合わせですよね!
食べた~い!
羊のチーズは手に入らないぞ~。
Commented by YuccaR at 2016-06-04 19:18
そうか~、裏ごしするんですね!
修行のようにひたすら種を食べていました。
残りの種を取って家族にも食べられるジャムにしましょう。いい事教えていただきありがとう。
Commented by mamagotoyamako at 2016-06-04 22:35
YuccaRさま♪
ぷっ(≡^∇^≡)修行ってピッタリですね。笑。ブルーベリーくらいの種なら平気だけど、なかなかきついですね。私もジャム作るだけでも、調べないと作れないので、ネットで調べたんですよ。そしたら、裏ごしするバターンが載っていて、そうしました。YuccaRさんと同じく、家族にも食べて欲しいから~(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2016-06-03 22:34 | 日々 | Trackback | Comments(4)