人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のへんてこりん

あまりにもアホすぎてここには書けませんが
今日14日と10日の2回、日帰りで京都に帰郷しました。

今回のアホ事件のことは記事にできないので
京都帰郷つながりで、帰郷の際に撮った以前の写真をひっぱりだしてきて、自分をなぐさめようと思います。
ちなみに全然京都らしくない写真。

八坂神社の近くにて歩いていたところ・・・

へっ?
京都のへんてこりん_e0295878_22042237.jpg
ちょちょちょ?

京都のへんてこりん_e0295878_22043355.jpg
えー!手作りマネキン?

マネキンも怪しすぎますが
手作り?帽子も怪しい雰囲気~!かなり似合う人を選びそう~♪


右ウインドウにも。
京都のへんてこりん_e0295878_22044493.jpg
すごすぎます!

京都のへんてこりん_e0295878_22045852.jpg
老舗っぽい面構えなのであります♪

観光地巡りも楽しいけど、へんてこりん探しもワクワクします~♪
(この写真って載せたことあったかなあ・・・・・わからなくなってきました・・・・・まあいっか。)





にほんブログ村

Commented by sakomamabook at 2016-06-14 23:34
今晩は☆"
この写真、ワタシは初めて見ました。
もし 買うとしたら…マネキンが欲しいと思いました( ^ω^ )
Commented by mamagotoyamako at 2016-06-15 06:21
sakomamabookさま♪
おはようございます。
写真を取り込んでおきながら、ブログにしていないのが多くて.....だぶってなくて良かった♪
このお店、どんな方がお経営されてるのか、気になりますが、入店は怖くてできませんでした(笑)
「千と千尋の神隠し」の湯婆婆みたいな人だったりして♪
Commented by mirakurupurin at 2016-06-15 08:10
日本ぽくないディスプレイでおもしろいですね。
私の住んでいる街にこのお店があっても違和感なさそう。笑
水色の帽子がいいな~。
これ見てると手作りのマネキン作ってみたくなりますね。
木工用ボンドを水に混ぜて固めてあるように見えるんですけど、実際見るとどんな素材なんだろ~♪
Commented by mamagotoyamako at 2016-06-15 13:31
mirakurupurin さま♪
mirakurupurin さんの街かわいいですね~。このディスプレイが似合う街っていいな。
画一的な日本のディスプレーの中で見つけたら、かなりずっこけますけどね。
もしかしてmirakurupurin さん、水色の帽子というか、このお店の帽子が似合う人!?かっこいい。笑
私は3枚目の写真の、一人だけほんもののマネキンが被っているのがいいな~♪
マネキンは確かに木工用ボンドと水で作ってある感じの素材感でしたよ!
Commented by mirakurupurin at 2016-06-15 19:09
いえいえ、似合わないけど欲しいと思っちゃいました笑。 街の人達のコンセプトとして、好きな物は好き!みたいなところがあるからみんな派手です。御高齢の方でも若年層が着るようなブティックに入って試着してる人も結構いますし、夏になると、全身真っ白の服にショッキングピンクの靴や帽子、全身緑・赤・オレンジ等など・・・逆に派手なのは60代以降の方が多いです。
私も釣られて派手になってきてます。
本物のマネキンが被ってるって、帽子が飛ばないように顎で縛ってるんですかね、ちょっとおもしろいデザインのように見えますけどフサフサでかわいい♪
なぐさめ写真・・・結構ツボにはいってます。笑

Commented by ten at 2016-06-15 22:43 x
中三日で帰郷²とはバタバタですね。
毎度 お気をつけて。
お疲れ様です!
Commented by mirakurupurin at 2016-06-16 03:59
連続コメントスミマセン・・今大興奮中です!! 
帽子のデザインやディスプレイのセンスもこっちの感覚に似ていると思って検索してみたら・・・フランスで賞をとってるアーティストさんだったんですね!
私も近くにこんな学校があったら帽子職人さんになりたかったあ~。あ~いいな~職人さんに憧れる♪
羊毛フェルトで作ろうと何回も失敗してるものですから;;;笑
Commented at 2016-06-16 04:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamagotoyamako at 2016-06-16 07:23
mirakurupurin さま♪
こここここれは!!! 大興奮ですね!
すごーい!お店の看板どおり、平野さんのお店だったのですね。
国際的な作家さんだったなんて、びっくり!
このマネキンがいっぱいいましたね♪ 定番のマネキンなんだ~笑
ほんとほんと!羊毛フェルトで作りたくなりますね。
姉と歩いていて見つけた店なので、姉にも報告しなくては!
絶対、姉も大興奮です! 
私ってほんと調べることをしないので、広がらないんですけど
mirakurupurin さん、しらべるの上手ですよね。
この記事でこんなに楽しめるなんて~♪
ありがとうございました!max.なぐさめられました~笑
Commented by mamagotoyamako at 2016-06-16 07:26
tenさま♪
バタバタというか、毎度あほ全開です!
また、聞いてください!笑


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2016-06-14 23:11 | 京都 | Trackback | Comments(10)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako