へんてこりん

makoasobi.exblog.jp
ブログトップ

懐かしの住みか

歩かない生活恐るべし。

今日は、一時間半ほど歩きました。
散歩なら素敵なんですが、目的地に到着するためだけに歩いた往復合計の時間です。
でもそのおかげで、ひとつ懐かしいものの写真を撮ることができました。
歩きの途中にあったこの建物・・・
e0295878_17001635.jpg
自立して初めての住みかであり、名古屋で暮らしはじめて最初に住んだコーポなのです。
当時も古かったのに、まだ建て替えられずにそこにありました。なんて懐かしいの~。

この入り口、そのまんまやん。
e0295878_17011722.jpg
ちょっと入ると、ますます変わらない。
薄暗いみどりの階段。見上げた壁に、ポストが三段。いろいろと、思い出す。
思い出すひとつは・・・<
このポストに入ってた宛名のない手紙。
ラブレターとかだったらよかったけど・・・
「夜は静かにしましょう。」って広告の裏に書かれた紙一枚。
あの時は、大学の後輩が京都から遊びにきてくれたんですよね~。
うれしいもんだから、興奮した大きい声で、遅くまでワイワイしたんでしょうな。
若気のいたりです。
当時の手紙の主様には、申し訳ないことをしました。040.gif



にほんブログ村

[PR]
by mamagotoyamako | 2016-09-30 15:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makoasobi.exblog.jp/tb/24691184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。