熊谷美術館へ

古瀬戸珈琲店を出て
熊谷守一美術館へ。
e0295878_12563963.jpg
熊谷守一さんの絵画が建物の壁に!

e0295878_12570289.jpg
わーん!蟻!蟻!蟻!
美味しそうなお砂糖を忙しそうに運んでいます。
どの足から歩き出すのか、その観察眼で見て知っておられるのだそうですよ♪

でもね、帰ってから知ったのですが、もうひとつの壁に熊蜂がいたらしいのです。
観そびれた~~~! ガーン!泣!


入り口の取っ手にも、熊谷守一さんの絵画が陶板になってありました♪
e0295878_12572308.jpg
奥に見えるのがご本人さんの写真。
仙人のようですよね~。

中は撮影禁止なので、外観のみ記念撮影でした。

そして、入館の際にいただいた熊谷守一美術館だよりに
うれしい情報が。
e0295878_20021550.jpg
東京より近い! ↑
こちらの美術館同様、通年熊谷守一さんの作品を観ることができる美術館が
東京より近い岐阜県にあったなんて!
うれしい情報をゲットしました♪


e0295878_20030281.jpg
ああ、ありがとうございました。
満喫いたしました。






[PR]
トラックバックURL : http://makoasobi.exblog.jp/tb/24957879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirakurupurin at 2016-11-23 18:03
蟻さんもいいですけど、カタカナで書かれている名前もかわいいですね~。^^
絵の蟻さんはとてもかわいいですけど、実際に部屋の中で蟻さんが大量発生するとパニックになりますよ。
9月の我が家は、そんな感じでした。笑
中津川でやるなんていいな~。
街と駅の雰囲気が好き。
電車にカトコト揺られて、1時間20分♪
名古屋駅~中津川の間にある景色を見るのも好きでした。^^
アニメ映画の【秒速5センチメートル】に出てくる駅の雰囲気と似ているんですよね~。

Commented by mamagotoyamako at 2016-11-23 23:13
mirakurupurin さま♪
ですよね~♪カタカナで書かれている名前もかわいいですよね~。
家に蟻が出たんですね~!キャー、大変でしたね!
蟻だけでなくて昆虫は、生態を知ると愛おしく感じるんですけど、知らずに見た目だけだと、恐怖ですよねっ!
中津川もご存知なんですね。実は、私は行ったことがないんです。
子供が小学校のときの研修旅行で行きましたけどね。自然が多いことは知ってますけどね。
アニメ映画の【秒速5センチメートル】観られたんだ~。
子供が【秒速5センチメートル】の監督作、「君の名は」を3回も映画館に観に行きましたが、こちらも私は観てないんですよね。これも岐阜が出てきて聖地になってますよね。
若い人向きなのかな? 私の年齢的にはどうなのかと思いますが、是非観たいと思っています♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2016-11-22 21:00 | 美術館 | Trackback | Comments(2)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako