直島で雨宿り

直島に着いて船を降りるとすぐそこに、自転車レンタル屋さんがあります。
少し雨がぱらついていましたが、レンタルショップの店員さんが、スマホで雨雲レーダーを見てくれて
「10分したら、雨雲は無くなるよ~」 ということだったので、借りる手続きなんやかんやしてる間に、雨足が強まってきて、出発する時には.....な感じに。
「もう、やむだろうからすぐそこの喫茶店で待機したら?」と、その場所を教えてくださいました。

それがここ。
e0295878_07360018.jpg
SPARKY'S Coffee(スパーキーズ コーヒー)さん。
宣伝文句は「ちょっとホラーでファンタジーな不思議な空間で美味しいコーヒーを召し上がれ」とありました。
「いらっしゃいませ」とでてくるお水は赤いガラスコップに入っていて、ドラキュラ気分も味わえますよ♪

なんと、旅する前に行ってみたいお店にたくさんまるをつけたのですが、その中の1つだったのです。

あまりにも落ち着けたので
猫目さんと「もうこのままここに1日中いよか~」と笑い、おしゃべりしました。

いきなり、うれしい✨雨宿りとなりました。
e0295878_07362451.jpg
お店の一角。どこかにあるよ♪
コウモリ、蜘蛛の巣の飾りはあちこちに。


つづく

[PR]
トラックバックURL : http://makoasobi.exblog.jp/tb/25515519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2017-03-04 07:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako