バナナシェークだね

バナナジュースって言うてましたが、私が飲んでいるのはバナナシェークだよね。
凍ったバナナをミキサーにかけて、アイスの柔らかい感じなんだから。
そうか、今日からバナナシェークと呼びます。それだけの話です。
e0295878_17540023.jpg

バナナ案内人、月子でした。→台湾バナナ


[PR]
トラックバックURL : http://makoasobi.exblog.jp/tb/25927310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanako-729 at 2017-07-20 22:37
こんばんは!
このバナナ、シュガースポットがでてきて
美味しくなってきたよ!
ね、月子ちゃん!
Commented by mamagotoyamako at 2017-07-21 07:00
nanakoさん♪
ええ、ええ、芳醇な香りがしてきましたよ♪
nanakoさんのバナナシフォンからも甘い香りがしてきますとも!
Commented by sakomamabook at 2017-07-23 08:02
おはようございます。
月子さんのお陰で、ひさ〜〜しぶりに「台湾バナナ」買ってきましたよ(^m^)
これこれ!この香りと味!子どもの頃を思い出しました。
ワタシの実家の方ではお盆の供え物に「台湾バナナ」も飾るんです。
お盆になると、仏壇からご先祖様の位牌を全部出してひな壇飾りのように並べるんですよ。一番上に位牌、次の段にはお菓子、お花、野菜、果物、御膳。
お客様が来て拝む時に必ずお供え物を飾っていくので、子供心にそれが楽しくって…バナナはこっそり取って食べちゃってました。(^ー^)
Commented by mamagotoyamako at 2017-07-23 14:01
sakomamabookさま♪
そちらの地区では台湾バナナは手に入りやすいのですね。こちらでは、今また、見かけなくなりました。フィリピン産ばかりで、時々グァテマラ産が出現する感じです。台湾バナナを見かけたのは、1ヶ月もなかったように思います。貴重~~~です(^O^)
sakomamabookさんが子供の頃のお盆の映像が浮かんで来る気がしました。
バナナをほおばるsakomamabookさん、可愛い~♪
もうすぐお盆休みですね。お仏壇の前で、ご先祖様や故人を思うと自分のちっぽけさを感じるし、気持ちが清められるようで、好きです。なんしか、荒んだ日常なもんで( *´艸`)笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2017-07-20 21:58 | バナナ | Trackback | Comments(4)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako