おかえりフクロウ

京都から名古屋への帰り道に
斎藤先生のお宅へお邪魔しました。
斎藤先生は、こども造形教室をされています。
3月にあった、その展覧会→(もりの展覧会)に参加させていただいた
フクロウ達を取りに伺ったのであります。
綺麗な色の紫蘇ジュースをいただき楽しいお話をして、帰り際には豆から挽いたコーヒーを紙コップにいれてくださいました。「車の中で飲んでね。」と。
お陰様で名古屋まで美味しいコーヒーを飲みながらの、優雅なドライブとなりました。

帰ってきたフクロウ達。
大きなフクロウ何か怖い。
e0295878_22080258.jpg
怖いのは、お面を被っているから。
お面を脱ぎ脱ぎ。
e0295878_22080489.jpg


後ろ姿
e0295878_22080513.jpg

実は、ファスナーがついていて。
e0295878_22080680.jpg

ジジジっ
e0295878_22080741.jpg

ぱっかーん♪
e0295878_22080826.jpg

うんとこしょ 。
e0295878_22080933.jpg

チラリっ♪
e0295878_22081124.jpg

中には地球くん→(地球くん)が入っているのである。
e0295878_10243802.jpg

脱ぎ捨てた着ぐるみ。
e0295878_10274877.jpg

もう一度着て。
e0295878_10241920.jpg
白フクロウに変身。

地球くん、暑い中ご苦労さん。







[PR]
トラックバックURL : http://makoasobi.exblog.jp/tb/26010533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yagisan123 at 2017-08-29 23:04
おお~、カッコいいぞ地球くん!
白フクロウスーツからの、チラリ視線がたまらない!

…って、実家が京都とは羨ましい限り。
二条城・壬生寺・新選組屯所跡って、行こうとして行けなかったトコばかり。
うらやましいぞ、息子君(何号?)。
Commented by mamagotoyamako at 2017-08-30 08:06
> yagisan123♪
カッコいいなんて言われて地球くんも喜んでいます!
ありがとうございます♪
私もこれからは、フクロウスーツって呼ぼう~っと。モビルスーツな感じ。いい響き。

そうなんですよ~。
息子1号っちが行かはったんですけど、私は京都に帰ってもなかなか観光できず。
うらやましいんですよね~。
Commented at 2017-09-03 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-04 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-05 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YuccaR at 2017-09-06 19:01
フクロウさん達生みのお母さんのとこへ帰れて嬉しそう!
チャーミングな地球君、もっと見たかったな。
今度は何スーツを着てくれるのでしょう。地球君あって生命は生まれたんですものね。
暑い中ありがとうございました。
Commented by mamagotoyamako at 2017-09-06 21:31
yuccaR先生♪
地球くん、いろいろなスーツを着てみたくなっているみたいです。
次は、何に変身するつもりでしょうか。( *´艸`)
こちらこそ、有り難うございました。
本当に、あのコーヒーは絶品でした!
私も、やってみたいおもてなしです!が、豆を挽くミルがないのだった
.........
Commented by YuccaR at 2017-09-07 00:00
うちの電動ミルはフタを紛失しました。平たいものできっちりおさえて、お箸でスイッチを押して使ってます^^;。おいしく挽けてラッキー。
Commented by mamagotoyamako at 2017-09-07 03:18
yuccaR先生♪
電動なのに、アナログなミルですね( *´艸`)笑


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2017-08-28 21:29 | 人形づくり | Trackback | Comments(9)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako