カテゴリ:枯山水パネル( 9 )

E.D.Pスタジオさんへ

高速道路の行き道と帰り道、どちらも事故に遭遇。
帰りは事故渋滞に巻き込まれました。
こんなに頻繁に事故って起こっているのね・・・気をつけねば!

そして、これがすごい!私だけが喜んでいるのだが
行き道と帰り道、どちらも牛を運んでいるトラックに遭遇。
そんなに使わない高速道路で、前にも牛を運んでいるトラックに遭遇したことあり。
どういう運でしょうか?




ともあれ、昨日は静岡のE.D.Pスタジオさんへ。
古民家をリノベーションしてスタジオにされました。

そこに例の枯山水を取り付けに伺いました。

e0295878_17401162.jpg
e0295878_13350948.jpg
これで常時、現物をご覧頂けるようになりました。



スタジオの玄関にはヤモリがお出迎え♪

e0295878_06254157.jpg
e0295878_06260311.jpg
鉄の職人さんが造られたものです。可愛い♪

中には色々なパネルがありますよ~
e0295878_13341104.jpg
e0295878_13342609.jpg
このアドレスはE.D.Pスタジオさんのフェイスブックのページです。
https://www.facebook.com/EarthsAtticTrading/?pnref=story






にほんブログ村





[PR]
by mamagotoyamako | 2016-05-17 18:38 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(0)
とにかく終わりました。
e0295878_16302182.jpg
こんな感じになりました。


写真真ん中に写っているのが、ブログ記事「竹パッカーン」の竹です。
中にフェイクの苔を施してあります。
e0295878_16340740.jpg
e0295878_16341459.jpg
大きな「まる」は枯山水と同じく砂利で描いてあります。
その他は箔が貼ってあります。
e0295878_16384861.jpg
e0295878_16350236.jpg
e0295878_16344074.jpg
e0295878_16323734.jpg

四角いパネルは7色、模様は2種類です。
e0295878_16320479.jpg
いろいろな組み合わせをすることで
波紋のような円、波模様、幾何学的になったり琉線形的になったり
多様な模様が描けます。面白いです。
e0295878_16333578.jpg
e0295878_16322769.jpg
普段はほとんど更新していませんが、フェイスブックにも説明記事を載せました。
よかったら、覗いてみて下さい↓
https://www.facebook.com/Pサークル-147622565414930/?fref=photo...

やっと、普段の生活にもどれるーかな?


にほんブログ村

[PR]
by mamagotoyamako | 2015-11-30 08:04 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(2)

箔を貼る

今日は箔を貼りました。
e0295878_17111421.jpg
箔は新バージョンです。

これは東京ビッグサイト展示会用の枯山水パネルを作っています。
(以前載せた枯山水パネル→http://makoasobi.exblog.jp/20938458/
                →http://makoasobi.exblog.jp/23664275/
e0295878_17142961.jpg
今はこんな感じですが・・・・・全様は東京ビッグサイト展示会で明らかに!笑

展示会の宣伝はこちら↓
https://www.facebook.com/EarthsAtticTrading/photos/a.390816470988600.88110.308202729249975/921932987876943/?type=3&fref=nf&pnref=story


竹のピンセットで箔を操ります。
手の油や汚れが付くと酸化の原因になるのです。

e0295878_17204867.jpg
沢山貼るうちに、箔に無駄がでてしまいます。
この木っ端はどうしましょうか♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村


[PR]
by mamagotoyamako | 2015-11-08 17:43 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(4)
11月!ですね。
お家のお仕事で製作している枯山水パネル(時々ブログ記事に登場させています♪)を
「インテリア・デザイン市場のための見本市〜IFFT INTERIORLIFESTYLE LIVING〜」に出展する運びとなりました。

今回の出展に際してましは
写真でなかなか伝わらない素材感や色味、存在感を確認して頂けると共に
100枚ほどのパネルを並べ、大画面の枯山水をご高覧頂ける絶好の機会と存じます。
e0295878_19282819.jpg
2015年 11月25(水)-27(金)
場所は東京ビッグサイト 西1.2ホール+アトリウム
10:00-18:00(最終日は17:00まで)

詳しくは↓こちらでご覧いただけます。
http://ifft-interiorlifestyle-living.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/visitors/welcome.html

こちらは↓私達の宣伝
https://www.facebook.com/EarthsAtticTrading/photos/a.390816470988600.88110.308202729249975/921932987876943/?type=3&fref=nf&pnref=story

私達の出展ブースは↓こちらです
ゾーン名 JAPAN STYLE
   小間番号:2-053


フライヤーより色々な出展をちらちらと・・・
e0295878_18581154.jpg
e0295878_18533079.jpg
私達の他は
家具、雑貨、マテリアルまで多岐にわたるジャンルの出展があり
広範囲に新しいデザインを楽しんでいただける魅力的な見本市になっております。

フライヤーよりちらちらと・・・

e0295878_18583946.jpg
e0295878_18585033.jpg

今回の特別企画 THE HOTEL~旅館とおもてなしJAPAN~は
私も楽しみにしています。
e0295878_18530609.jpg
e0295878_18582318.jpg


是非、ご来場下さいませ。心よりお待ちしております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   

[PR]
by mamagotoyamako | 2015-11-01 19:59 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(4)

小学校をリノベーション

昨日は、ひとつ前の記事に載せた展示会の搬入でした。

統合により廃校となった小学校の建物をリノベーションして
「静岡市クリエーター支援センター」として利用している面白い施設です。
https://www.facebook.com/CCCshizuoka?fref=ts

小学校ですから、もちろんエレベーターなんてありませんよね。
3階が展示場だったのですが、重い物を持っての階段の上り下り往復、約1時間は
運動不足のおじさん、おばさんにはきつかった~。
「はあはあ」言いながら汗かきながらの搬入となりました。

e0295878_07385960.jpg
突き当たりのスペースとその奥にもスペースがあって
奥のスペースに私たちの作った「枯山水パネル」を飾らさせていただきました。
右に写っているのは教室♪

その教室では、ただ今「しりあがり寿」さんの展示がありました。

e0295878_07384554.jpg
e0295878_07383840.jpg
写真を撮っただけで、展示を観る時間はありませんでしたが
私の好きな「しりあがり寿」さんのCM↓ふふふ
http://hatenanews.com/articles/201303/13170

その他こんなんのもそのまま。
e0295878_07392756.jpg

家庭科室?には自販機が。ここで飲食できます。
e0295878_07391518.jpg
面白いです037.gif




本業のことは・・・・一日中、撮影会をして

e0295878_07394048.jpg

撮影終了後、ひとつの壁に「枯山水パネル」を何枚かで構成して大画面を作って展示してきましたが
21時には、退室せねばならなくて展示したものを撮影する時間と体力は残っていませんでした(一番大切なのに!笑)




でも、森本製作所さんのアートパネルの展示は完了したようです!
よかったよかった。
e0295878_07395203.jpg
展示会に参加させていただき、ありがとうございました。
そして、今日は筋肉痛~
(きっと、森本製作所さんのお二人も・・・)







人形、人形作りたいな~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


[PR]
by mamagotoyamako | 2015-09-18 09:17 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(2)

枯山水パネル ~新色~

うちの「枯山水パネル」を販売していただいている、Ea TRADINGさんが展示会をされます。
Ea TRADINGさんが製作された什器やファブリックパネルが展示される中に、「枯山水パネル」もご一緒させていただきます。
案内状はうちの枯山水パネルを載せていただきました♪

今回は新色を作ったので展示会でお披露目します。
こちらに日時詳細載っています→    https://www.facebook.com/events/834778573306053/

e0295878_17292797.jpg
以前から販売しているパネルは
 WONDERWALL
「枯山水 - Japanesque KARESANSUI」

http://www.ea-trading.net/wonderwall_karesansui.html
↑で販売していただいています。

本業のことも、載せなくては!と、思いまして・・・
只今、新色を製作中~。






でも、人形作もりたい~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





  • [PR]
    by mamagotoyamako | 2015-09-11 23:09 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(0)

    古民家に飾る

    「ギャラリー道の途中」へ行きました↓
    http://www.michinotocyu.com/
    友人がご主人と一緒に古民家を再生したギャラリーカフェです。
    一階が喫茶室、二階がギャラリーです。
    土間のある広い玄関壁に
    うちらが作った枯山水パネルを取り付けてきました。
    e0295878_11543488.jpg
    e0295878_11555584.jpg

    やっぱり空間が素敵なので素敵に飾れたわ~♪

    築百年の古民家の梁は堅く
    ドリルの刃が折れたほどだそうです。
    時を感じるものっていいな。
    ど田舎ですがよかったらお出かけ下さい。

    そして、お遊び。
    私のつくった、こけしみの虫も
    枯山水パネルと記念撮影です!
    e0295878_1221669.jpg

    こちらのギャラリーで、作った人形を飾るのを夢みて、いっぱい作るぞ!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    [PR]
    by mamagotoyamako | 2014-02-13 12:12 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(6)

    枯山水 「墨」

    おうちのお仕事は?といえば
    枯山水パネルの新色・黒の見本が完成。
    e0295878_1233143.jpg

    作業場での撮影のため
    色々と写り込んで見栄えが悪いですが。
    e0295878_125884.jpg

    e0295878_1232627.jpg

    ストレートラインもあります。
    色々な模様に組み合わせられます。
    e0295878_12391629.jpg

    墨sumiと名づけました。
    割り箸で書きました。

    http://www.ea-trading.net/wonderwall_karesansui_sakura.html
    こちらからは、多色、その他の絵柄がご覧いただけます。

    一番大きなお仕事がなくなってしまったので
    おうちのお手伝いは落ち着いてます。
    てんやわんや~しなくてよくなりましたが
    落ち着いていいのか?!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    [PR]
    by mamagotoyamako | 2013-09-14 12:34 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(2)

    枯山水パネル

    お盆中のお家のお手伝い。

    お寺の庭の「枯山水」様には申し訳ないのですが
    家での通称「枯山水パネル」を
    ゆっくりと作りだめ中でございます。
    これは、完成図の一例。
    組み合わせ自由でいろいろな模様をお楽しみ頂けます。
    色は4色、全て細かい砂利です。
    e0295878_13313156.jpg
    e0295878_13482236.jpg
    e0295878_13324344.jpg

    只今は、前倒しのお仕事でございまーす。
    在庫を作り置くと思えば無駄ではないのですが
    まだはっきりしない
    あるか、ないか、分からないお仕事のため
    宙ぶらりんな気分でもありまーす。
    でも、もしあると
    必ず制作が追いつかなくなるのが
    目に見えておりますのでコツコツ作っておりまーす。
    e0295878_13393619.jpg

    以上、作業場から中継でした。
             by 作業場の女

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    [PR]
    by mamagotoyamako | 2013-08-16 13:52 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(4)

    雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


    by mamagotoyamako