<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジューンベリーの実

「採りたてで、洗ってもないよ。」
と、ジューンベリーの実をご近所さんからいただきました♪

e0295878_16105723.jpg
密やかにはじまっている、この時期のマイブーム「冷凍バナナジュース」に入れよーっと。
きっと、きれいな色になるだろうな~♪
ほかにもお菓子作りとかできるといいんですけど・・・
e0295878_16110643.jpg
冷凍する前に一粒食してみました。
知ってる味だな!うんうん。
どこかで食べて、知ってはいる味だが不思議な味。
手塚治虫氏のメルモちゃんが飲んでた薬ってこんな味なんじゃない?っていう味。
私にとってはですが・・・


にほんブログ村



[PR]
by mamagotoyamako | 2016-05-29 19:53 | 日々 | Trackback | Comments(6)

ご近所さんの門

ご近所さんに門扉の注文をいただきました。
うちは、いつも倉庫みたいな家周りで整っていないので、ご近所さんには申し訳なく思っています。
申し訳なく思っている分、頼んでくださったことが、こんなに嬉しいものなのですね。

木の門扉が、かなり朽ちてきているので新しく作り直すことに。
どんな風がいいか、資料作りのために、以前作った「アイアンの取っ手付き木の扉」の写真を撮りに行くと・・・

猫たん♪
e0295878_22344040.jpg
ズーム!
e0295878_22344829.jpg
ラッキー。久しぶりの猫撮影。




もちろん資料もいろいろ撮りましたよ。

木の扉にアイアン取っ手などなど。
e0295878_22351135.jpg
見積もり、お待たせしております!!



にほんブログ村


[PR]
by mamagotoyamako | 2016-05-19 22:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)

E.D.Pスタジオさんへ

高速道路の行き道と帰り道、どちらも事故に遭遇。
帰りは事故渋滞に巻き込まれました。
こんなに頻繁に事故って起こっているのね・・・気をつけねば!

そして、これがすごい!私だけが喜んでいるのだが
行き道と帰り道、どちらも牛を運んでいるトラックに遭遇。
そんなに使わない高速道路で、前にも牛を運んでいるトラックに遭遇したことあり。
どういう運でしょうか?




ともあれ、昨日は静岡のE.D.Pスタジオさんへ。
古民家をリノベーションしてスタジオにされました。

そこに例の枯山水を取り付けに伺いました。

e0295878_17401162.jpg
e0295878_13350948.jpg
これで常時、現物をご覧頂けるようになりました。



スタジオの玄関にはヤモリがお出迎え♪

e0295878_06254157.jpg
e0295878_06260311.jpg
鉄の職人さんが造られたものです。可愛い♪

中には色々なパネルがありますよ~
e0295878_13341104.jpg
e0295878_13342609.jpg
このアドレスはE.D.Pスタジオさんのフェイスブックのページです。
https://www.facebook.com/EarthsAtticTrading/?pnref=story






にほんブログ村





[PR]
by mamagotoyamako | 2016-05-17 18:38 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(0)

2月に現場をはじめて見に行った日は
雪がちらつく寒い日でした。
e0295878_22325587.jpg
現場の向かい側にあったこの蔓で覆われた建物。
このときはこの建物が店とも知らなかった。


この現場が終わる少し前から新芽が芽吹いて
あれよあれよ花が咲き、この蔓の正体が藤と知る。

町行く人が写真を撮っていかれていました。
e0295878_21420371.jpg

作った作った作ったよ~!な3ヶ月間、お疲れさまでした!
終わった終わったおわったのね~と、自分で労をねぎらう040.gif056.gif




にほんブログ村

[PR]
by mamagotoyamako | 2016-05-01 21:21 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(4)

現場日記 10

施工前
e0295878_20434520.jpg



施工後

全体の写真はないですが
フロア全部の天井にグリーンを取り付けました。
e0295878_12044525.jpg

地味な変化ですが
現場作業日数は一番長い5日間。
一日中脚立に登って、手を頭より上に上げての作業。


e0295878_21313218.jpg
e0295878_12045719.jpg


これにて現場は終わりました。
長かったよ~~~056.gif


[PR]
by mamagotoyamako | 2016-05-01 21:20 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(0)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako