<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懐かしの住みか

歩かない生活恐るべし。

今日は、一時間半ほど歩きました。
散歩なら素敵なんですが、目的地に到着するためだけに歩いた往復合計の時間です。
でもそのおかげで、ひとつ懐かしいものの写真を撮ることができました。
歩きの途中にあったこの建物・・・
e0295878_17001635.jpg
自立して初めての住みかであり、名古屋で暮らしはじめて最初に住んだコーポなのです。
当時も古かったのに、まだ建て替えられずにそこにありました。なんて懐かしいの~。

この入り口、そのまんまやん。
e0295878_17011722.jpg
ちょっと入ると、ますます変わらない。
薄暗いみどりの階段。見上げた壁に、ポストが三段。いろいろと、思い出す。
思い出すひとつは・・・<
このポストに入ってた宛名のない手紙。
ラブレターとかだったらよかったけど・・・
「夜は静かにしましょう。」って広告の裏に書かれた紙一枚。
あの時は、大学の後輩が京都から遊びにきてくれたんですよね~。
うれしいもんだから、興奮した大きい声で、遅くまでワイワイしたんでしょうな。
若気のいたりです。
当時の手紙の主様には、申し訳ないことをしました。040.gif



にほんブログ村

[PR]
by mamagotoyamako | 2016-09-30 15:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ぬりえ付き水彩紙ブック

なんせ「やる気」といものが、ずーっと長いこと起きないのです。
あんなにやる気満々だった人形づくりもやる気がでない。
それでかなりのストレスを解消してたんですが・・・

わかってるんですよ、何故かってのは。
色々あったからなんですよっ。
でも、もうそろそろ、よい加減にやる気が沸いてきても良さそうなもんでしょ?
いや、沸いてきて欲しいんですが・・・
もしも~し、私。 今はこんな感じです。


自営のお仕事の休日は、きっちりしたオフというものがなくて
だらだらした感じが嫌やだな~と思っていたので
今日は仕事オフ!っていう日が欲しいと、旦那に訴えてみた。
そして今日はオフ、きっちりオフになってとても嬉しいです。

なので今日は、時間を気にせずに、ゆったりとした気分で本屋さんへ行った。
本は図書館でしか借りひんぞ!って決めてたんやけど
本じゃなくてね、「大人の塗り絵」を探しに行ったの。
塗り絵コーナーは、本当に充実していて豊富な種類があったけど
塗りたいと思うものがなくって・・・
がっかり・・・と、文房具・画材コーナーへ、とぼとぼ歩むと
ヒグチユウコさん作画のぬりえ付き「水彩紙ブック」を見つけてしまった! 
e0295878_16033144.jpg
しかし、ナイロン袋に入れられていて
どんなぬりえが入っているのかは見ることができない・・・
しかも、「ぬりえブック」ではないので、塗り絵は3枚しか入ってないんだけどね。
逆に3枚くらいがちょうどいいんじゃない!?ってお買い上げ~♪
なんてったって図書カードでお買い上げ~。
主婦は安いのが大好き~。
家に帰ってから絵を見たら、やっぱりヒグチユウコさんだから思ったとおり!
塗りたくなる素敵な絵でした。よかったよ~♪


今日は購入しただけ056.gif


kerokerokero

にほんブログ村


[PR]
by mamagotoyamako | 2016-09-18 22:42 | 日々 | Trackback | Comments(4)

地球くん  で・き・た


これだけ書かない期間がながいと、書くことに違和感が・・・
久しぶりの投稿は、お昼間にも鈴虫が泣いている、白露となりました。


シンプル地球くん、完成。

e0295878_12502559.jpg

頭の青い布は
姉からのプレゼントだったミニTシャツ。
ミニTシャツは、もう着れない体型になったので・・・地球くんの頭になりました♪


e0295878_12541594.jpg

e0295878_12501637.jpg


そして、惑星シリーズの、つきお君、太陽くんと一緒に記念撮影。


e0295878_12503315.jpg

つきお君も太陽君もはいている、かぼちゃパンツ。
地球君にも2枚も作ったんだが、似合わなかった♪

e0295878_13130508.jpg

かぼちゃパンツがないからさみしい気がして
色々と付けたり取ったりしましたが
やはり今回はこれにて完成です。








にほんブログ村


[PR]
by mamagotoyamako | 2016-09-11 16:59 | 人形づくり | Trackback | Comments(6)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako