へんてこりん makoasobi.exblog.jp

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako
画像一覧

バナナシェークだね

バナナジュースって言うてましたが、私が飲んでいるのはバナナシェークだよね。
凍ったバナナをミキサーにかけて、アイスの柔らかい感じなんだから。
そうか、今日からバナナシェークと呼びます。それだけの話です。
e0295878_17540023.jpg

バナナ案内人、月子でした。→台湾バナナ


[PR]
# by mamagotoyamako | 2017-07-20 21:58 | バナナ | Trackback | Comments(4)

ふつうの毎日

普段のお仕事
e0295878_13001033.jpg
日々、積む。ツムツム。

普段から作っている枯山水パネルは、新バージョンを作った。
砂利をガラス玉にした涼しいバージョン。
写真では、ガラスに見えません。

流水バージョン
e0295878_21292148.jpg

e0295878_21292292.jpg


パンダカラー。
e0295878_21373827.jpg


一個のパネルは↓
e0295878_19194996.jpg
e0295878_19195074.jpg

組み合わせで模様を作る。

(@_@)グルグル
e0295878_19195244.jpg


マルマル
e0295878_19195304.jpg
e0295878_19195454.jpg


バーコード
e0295878_21292362.jpg

e0295878_21292445.jpg


などなど。

ホームページを作ろうと思っていて、新作できたてを、色々なパターンで写真撮影をした次第。

ご近所さんのベランダ現場はまだ続いている.....→ベランダ解体シーン











[PR]
# by mamagotoyamako | 2017-07-20 21:50 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(2)

今日の畑
e0295878_18393447.jpg


植え付けたころの畑
e0295878_22123338.jpg



トマトがなかなか赤くならない。
菜園の皆さんも、先日の農業塾で、そうおっしゃってました。

e0295878_21312741.jpg


今年は、天候不順なほうで、いつもと違うことが色々とあるらしい。

赤くなってるかなぁと、楽しみに行くと虫に食われてて、がっかり。完熟トマトを目指していましたが、虫に食われまいと、摘果?(ー_ー;).........の意味も込めて、収穫してしまった(*_*;
収穫しても、赤くはなるらしいが、木に付けたまま赤くするほうが、もちろん断然美味しいそうな。
e0295878_19100219.jpg

本当に赤くなるのかなぁ。
このまま食べれないんじゃないかと、心配。








[PR]
# by mamagotoyamako | 2017-07-14 21:32 | 初心者の市民菜園 | Trackback | Comments(0)

ベランダトンカン

以前、ご近所さんの門を新しく作り直すお仕事がありましたが→ご近所さんの門
そちらのご近所さんから、今回はベランダの作り直しを頼まれた。
本日、梅雨の晴れ間に決行。
e0295878_12475552.jpg
既存のベランダ木部を撤去。
e0295878_12475684.jpg
こちらのご夫婦は、美男美女で上品で穏やかで、幸せオーラがいっぱい。
うちらに無いものがいっぱいで、大好きなご夫婦。


[PR]
# by mamagotoyamako | 2017-07-13 21:07 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(2)

ししとう

本日の収穫。
ししとうは、生育が悪くてやっと、初収穫。
e0295878_13305906.jpg

小さめが、柔らかく種もたべやすい。これは、美味しくてお気に入り♪

キューリ、ズッキーニは相変わらず巨大化してから収穫すること多し。収穫のタイミングが悪いのは、分かっているのだが、なかなか行けず。ナハハハ(ー_ー;)
[PR]
# by mamagotoyamako | 2017-07-09 13:10 | 初心者の市民菜園 | Trackback | Comments(0)