おかっぱ黒猫

e0295878_13175048.jpg

黒猫になりたかった真理ちゃん。
エプロン猫シリーズ。
一体目、で・き・た。
しかし、ちょっと太っちょになってしまった。うふ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mamagotoyamako | 2013-09-07 13:23 | 人形づくり | Trackback | Comments(0)

♪~

短バイトももう少しで終了。
いちばん楽しい気分になれる時なのであります♪~

コロンコロンと顔3っつ。
全て、エプロン猫にする予定。
e0295878_8535849.jpg

どの古布で着ぐるみを作ろうかな~って
いつも同じ布を選ぶから
いっこうに減らない古着達もいます。
e0295878_8562540.jpg

出来上がるまで
またまた、チビチビ、コツコツと楽しみま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mamagotoyamako | 2013-09-03 09:00 | 人形づくり | Trackback | Comments(4)
e0295878_11404176.jpg
ベランダ手すりの左にくくりつけてあるカゴは鳥の餌台です。

なななんと・・・緑の壁だったのが
(右に見えてる緑も切られました。)
一本も無くなってしまった。
3日間、チェーンソーの音が鳴り響いていて
まさかね。
もしかして。
え~!うそ~!何もない!でした。

以前はこの餌台に・・・
e0295878_11482768.jpg
きょとんとかわいいひよちゃん。
e0295878_11443514.jpg
バナナが大好きで奪い去るひよちゃん。
e0295878_11453952.jpg
椿の壁も少しあってベランダから野鳥観察して楽しんでたのにな。

もしかしてもしかすると
もう来ないかも・・・
プチショックだ~。

でも、日が差し込むので洗濯物は非常によく乾くようです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mamagotoyamako | 2013-08-23 12:03 | 日々 | Trackback | Comments(3)
e0295878_13583313.jpg
白ひつじ完成~。
黒ひつじに引き続き
この酷暑に羊さんを懲りずに作りました。
色が白になって涼しげ?になったとはいえ
モコモコ感は増したやん。
涼感!季節感!なし!
せめても、ヒマワリを持たせたが・・・
やっぱり、涼感!季節感!なし!
e0295878_135944.jpg

仲良しの黒ひつじさんと並べてっと。
黒ひつじさんは改良して
耳と前髪をつけました。
e0295878_13593834.jpg
e0295878_1401914.jpg

e0295878_1405750.jpg
サービスになってないサービスショット!
ヌーディーな白ひつじ。
e0295878_1411023.jpg
最後は雪女の様な白ひつじさん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mamagotoyamako | 2013-08-20 14:20 | 人形づくり | Trackback | Comments(2)

枯山水パネル

お盆中のお家のお手伝い。

お寺の庭の「枯山水」様には申し訳ないのですが
家での通称「枯山水パネル」を
ゆっくりと作りだめ中でございます。
これは、完成図の一例。
組み合わせ自由でいろいろな模様をお楽しみ頂けます。
色は4色、全て細かい砂利です。
e0295878_13313156.jpg
e0295878_13482236.jpg
e0295878_13324344.jpg

只今は、前倒しのお仕事でございまーす。
在庫を作り置くと思えば無駄ではないのですが
まだはっきりしない
あるか、ないか、分からないお仕事のため
宙ぶらりんな気分でもありまーす。
でも、もしあると
必ず制作が追いつかなくなるのが
目に見えておりますのでコツコツ作っておりまーす。
e0295878_13393619.jpg

以上、作業場から中継でした。
         by 作業場の女

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mamagotoyamako | 2013-08-16 13:52 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(4)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako