タグ:ディスプレー ( 11 ) タグの人気記事

ふつうの毎日

普段のお仕事
e0295878_13001033.jpg
日々、積む。ツムツム。

普段から作っている枯山水パネルは、新バージョンを作った。
砂利をガラス玉にした涼しいバージョン。
写真では、ガラスに見えません。

流水バージョン
e0295878_21292148.jpg

e0295878_21292292.jpg


パンダカラー。
e0295878_21373827.jpg


一個のパネルは↓
e0295878_19194996.jpg
e0295878_19195074.jpg

組み合わせで模様を作る。

(@_@)グルグル
e0295878_19195244.jpg


マルマル
e0295878_19195304.jpg
e0295878_19195454.jpg


バーコード
e0295878_21292362.jpg

e0295878_21292445.jpg


などなど。

ホームページを作ろうと思っていて、新作できたてを、色々なパターンで写真撮影をした次第。

ご近所さんのベランダ現場はまだ続いている.....→ベランダ解体シーン











[PR]
by mamagotoyamako | 2017-07-20 21:50 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(2)

E.D.Pスタジオさんへ

高速道路の行き道と帰り道、どちらも事故に遭遇。
帰りは事故渋滞に巻き込まれました。
こんなに頻繁に事故って起こっているのね・・・気をつけねば!

そして、これがすごい!私だけが喜んでいるのだが
行き道と帰り道、どちらも牛を運んでいるトラックに遭遇。
そんなに使わない高速道路で、前にも牛を運んでいるトラックに遭遇したことあり。
どういう運でしょうか?




ともあれ、昨日は静岡のE.D.Pスタジオさんへ。
古民家をリノベーションしてスタジオにされました。

そこに例の枯山水を取り付けに伺いました。

e0295878_17401162.jpg
e0295878_13350948.jpg
これで常時、現物をご覧頂けるようになりました。



スタジオの玄関にはヤモリがお出迎え♪

e0295878_06254157.jpg
e0295878_06260311.jpg
鉄の職人さんが造られたものです。可愛い♪

中には色々なパネルがありますよ~
e0295878_13341104.jpg
e0295878_13342609.jpg
このアドレスはE.D.Pスタジオさんのフェイスブックのページです。
https://www.facebook.com/EarthsAtticTrading/?pnref=story






にほんブログ村





[PR]
by mamagotoyamako | 2016-05-17 18:38 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(0)

現場日記6

作業場で製作したこれらのパーツ。

e0295878_22315704.jpg
e0295878_22322444.jpg
e0295878_22321642.jpg


現場に設置。
e0295878_22323051.jpg
階段はガラスになっているため、緑の上を歩いている感じに?
緑の丘を登って果樹園に行くような気分になるようにとのことです。

登ると中2階に果樹園壁画が現れます。
e0295878_22394659.jpg

e0295878_22403978.jpg

本日はここまで。明日は続きをやります。


にほんブログ村056.gif

[PR]
by mamagotoyamako | 2016-04-18 22:51 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(0)

現場日記5

今日はキッズルームにグリーンを飾りつけ。
e0295878_22373809.jpg
素朴な木に囲まれてます。

見上げればグリーン。
e0295878_22383319.jpg
e0295878_22363649.jpg

e0295878_22370023.jpg
こんな感じ。

現場から帰ってから、籐かごと陶器の器にアレンジ100個を作れるだけ作ります。
これから棚がいっぱい壁に取り付けられ、そこに飾る用のアレンジです。

明日は玄関、入り口やります。



おお~!!
2年目にしてはじめて咲いた、おうちのバラ科のゲウムちゃん。やっと咲いた。
e0295878_22500865.jpg


にほんブログ村

[PR]
by mamagotoyamako | 2016-04-17 23:00 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(0)

現場日記4

2階から3階に向けて木を茂らせましたが
今度は3階から2階に造花の蔓(ガーランド)を垂らします。

その土台を作る際に壁画屋さんに
面白い道具を教えてもらいました。
e0295878_23061301.jpg
薄くて分かりづらいですが、木目を書く道具です。
塗料を本体のほうに塗ってまっすぐに引っ張って塗料を伸ばすだけ!
誰が描いても上手く描けます。



e0295878_23083748.jpg
土台を天井に設置。
グリーンを垂らす前に電気屋さんが配線して
電球を吊るします。

この状態にグリーンを吊るしていきます。



3階からの図
e0295878_21330103.jpg


3階から見下ろした図
e0295878_21324456.jpg


2階から見上げた図
e0295878_21325325.jpg
仕上がったのが夜になり、電気も消えていたので、緑の色が黒っぽく撮れていますが
中に仕込まれた電球が光るときれいなんじゃないかな~072.gif


にほんブログ村

[PR]
by mamagotoyamako | 2016-04-12 22:59 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(0)

現場日記3

今日は「果樹園壁面」の据付でした。

現場監督さんが立派な足場を用意してくださっていて感動。
それでも非力な私を見かねて、他の業者さんが据付を手伝ってくださいました。
ありがとうございました。

小学校以来?ジャングルジムに登ったか、うんていをした気分です。ゼーハーゼーハ・・・

見上げた図
e0295878_22302052.jpg
2階からの図

e0295878_22294526.jpg
3階からの図

e0295878_22295518.jpg
明日は細かいところのなんやかんや、まとめます!



にほんブログ村



[PR]
by mamagotoyamako | 2016-04-10 23:32 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(0)

最終チェック!

今日は依頼主のデザイン事務所のT氏とインテリアコーディネーターのM氏が
「果樹園の壁画」を完璧に仕上げる前に、最終チェックにいらっしゃいました。

また、路上に置いて・・・ご近所様にはご迷惑をおかけします・・・

e0295878_20504283.jpg
脚立に登って見ていただき
e0295878_20513660.jpg
近くからも見ていただき
e0295878_20502139.jpg
木の色を自然な感じにするだとか
e0295878_20510318.jpg
檸檬のゾーンを増やすとか
e0295878_20503550.jpg
細かいチェック事項はありましたが
おおむね良好な感想をいただき、喜んでいただけたようで、これでよし!
「果樹園の壁画」は あと一分張りです。




にほんブログ村

[PR]
by mamagotoyamako | 2016-03-30 06:13 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(2)

製作日記 1

昨日は家が倉庫になっていますなどと言いましたが
いつもそう変わらんやん、いつも倉庫やんと思い直した次第。

製作は2種類の土台作りが終わって化粧部分に少し進んでいます。

なんじゃこれ?状態。

e0295878_21561505.jpg
お花を散らして

e0295878_21563591.jpg




e0295878_21570146.jpg

下地に着彩

e0295878_21262960.jpg
まだまだです。



にほんブログ村


[PR]
by mamagotoyamako | 2016-03-06 22:53 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(0)
おうちのお仕事。
見積もり依頼→急遽見積もり→工期→仕上がり納期がこれだけ早いのはめづらしい。
でも、ずるずるいくよりはずっと嬉しい。

こちら、只今こんな感じ。

外観
e0295878_09390677.jpg
一階玄関入ったところ
e0295878_09392780.jpg
↓ここやります
e0295878_09393882.jpg
階段登って中二階の壁
↓ここもやります
e0295878_09400832.jpg
3階登ったところ
↓シャンデリアははずしてここもやります
e0295878_09410609.jpg
↓この穴もやります
e0295878_09421773.jpg
4階もやります
e0295878_09415193.jpg
嵐の前の静けさな建物でありますが
さてさて、どうなりますか。

製作活動に入ります! 
完成は4月末!




にほんブログ村

[PR]
by mamagotoyamako | 2016-01-24 19:49 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(2)

枯山水パネル ~新色~

うちの「枯山水パネル」を販売していただいている、Ea TRADINGさんが展示会をされます。
Ea TRADINGさんが製作された什器やファブリックパネルが展示される中に、「枯山水パネル」もご一緒させていただきます。
案内状はうちの枯山水パネルを載せていただきました♪

今回は新色を作ったので展示会でお披露目します。
こちらに日時詳細載っています→    https://www.facebook.com/events/834778573306053/

e0295878_17292797.jpg
以前から販売しているパネルは
 WONDERWALL
「枯山水 - Japanesque KARESANSUI」

http://www.ea-trading.net/wonderwall_karesansui.html
↑で販売していただいています。

本業のことも、載せなくては!と、思いまして・・・
只今、新色を製作中~。






でも、人形作もりたい~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





  • [PR]
    by mamagotoyamako | 2015-09-11 23:09 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(0)

    雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


    by mamagotoyamako