黒猫と影

黒猫さん、影と歩く。
e0295878_19555566.jpg

(いつぞやの夏に撮影)

今日は、いちだんと蒸し暑かった。
空は明るめの曇りだったが、いつ降りだすかわからないため、外仕事は延期になり助かった(-。-;)
夕方からどしゃ降りになって、その真っただ中、初めてプロ野球観戦へ。
お仕事関係の方からチケットを、頂いたにのである。
へぇー♪なんだか、お祭りみたいなんですねぇ。ドアラのバク転も見た。(*^-^)
そして、応援団のトランペットがドームに反響して、いい音だった。(*´ェ`*)



[PR]
by mamagotoyamako | 2017-07-04 23:57 | | Trackback | Comments(0)

マンホールと猫

マンホールと猫
e0295878_21041673.jpg
ほんとに死んでる!?と思ったほど爆睡してた。(いつだったか、夏の日撮影)

今日は暑かった。
外仕事で、まだ体が暑さに慣れていないから
足はだるいし、足の裏はじんじんするし、頭も痛くなってしまった。
写真の猫みたいに寝るっ!

[PR]
by mamagotoyamako | 2017-07-03 20:19 | | Trackback | Comments(0)

猫ど~こだ? パート3

猫ど~こだ?
e0295878_21045053.jpg


猫ちゃんにズーーム!
e0295878_21032746.jpg

おおっ!キリリと美猫!

名古屋の繁華街、パルコや松坂屋、百貨店が立ち並ぶ大通りの分離帯にて。
さすが、都会の猫やわぁ。
あかぬけてはる♪

[PR]
by mamagotoyamako | 2017-06-25 22:39 | | Trackback | Comments(0)

猫ど~こだ? パート2

猫どーこだ?
e0295878_21072871.jpg

猫ちゃんにズーム♪ 
って、あんまりズームできてませんが。
e0295878_21080126.jpg
あらまー♪
すっごい目つきですが、口まわりがふっくりしていて可愛い♪

きのうの猫ど~こだ!つながりで、古い写真を引っ張りだした次第。

[PR]
by mamagotoyamako | 2017-06-24 22:14 | | Trackback | Comments(0)

猫ど~こだ!

うちの左隣も引っ越ししてしまった。
これで、右も左も後ろも空き家になってしまった。
その左隣の誰もいないお庭で、猫の威嚇する声が聞こえてきた。

猫ど~こだ?
e0295878_18564804.jpg

威嚇している猫さんは、紫陽花の根元をにらんでいるから、そこにもう一匹がいるはず。

その一匹は、昨晩から鳴き声が聞こえてくる主で、紫陽花の根元にいるようだ。

猫ど~こだ?
e0295878_18565035.jpg

にらみ合いが終了してずいぶん経ったころ、昨晩と同じ鳴き声がしたので再び見てみたら、いました!
紫陽花の主は小さい子。
母猫とはぐれたのかなぁ?
心配だわ。
[PR]
by mamagotoyamako | 2017-06-23 21:10 | | Trackback | Comments(0)

猫 100円!?

肥料ネコ!100円!?
e0295878_07314526.jpg
ずいぶん前に撮った写真。~大型フラワーショップにて。

岩合光昭さんのネコ歩きのように美しい風景とはいきません・・・



にほんブログ村


[PR]
by mamagotoyamako | 2016-01-12 19:22 | | Trackback | Comments(6)
世界ネコ歩き ~岩合光昭 写真展~へ。
招待券を手にいれたので、行ってきた。
最終日だったから混雑、混雑~
e0295878_14234032.jpg
この猫ちゃんの定番ポーズだそう。ふふふ

チケットもこの猫ちゃん。
e0295878_14251903.jpg
前回の行けなかったチケットも可愛い↓
e0295878_08364210.jpg


一緒に写真を撮れるパネルがあった。
載せませんが、もちろん一緒に撮ったよ。
e0295878_14245292.jpg
素敵な風景と猫の写真。
猫がいると一気に風景が違ってみえるな~。
それと、写真ごとに書いてある、岩合さんコメントを読むと「ふふふ」って笑える。
(そういえば、小学生1年生の頃?に習い事の集まりがあって、一言も話せずにいたとき
窓の外の塀のへりを歩く猫を見て「あっ!猫がいる。」って一言うたそうで
声を出させてくれたのは、猫だったということがあったな。)

あ~、猫飼いたい・・・

そして壁に貼れるというステッカーをお土産に購入。
だらけたおやじ猫♪
e0295878_14260406.jpg
あの壁に貼ろうかなあ~と眺めながら、おやつを食べた。
e0295878_14300662.jpg
猫とのおやつ疑似体験。





にほんブログ村


[PR]
by mamagotoyamako | 2016-01-11 22:37 | | Trackback | Comments(2)

のら猫通信

e0295878_22164310.jpg

美容院へ行きました。
のら猫ちゃんが、窓の外に。
いつも同じ時間、同じ場所に現れるそうな。
なかなかのかっぷく。


美容院の飼い猫ちゃんたち。どんどん増えて只今5匹。
e0295878_22215812.jpg
e0295878_22245910.jpg

全員撮れなかったな。
またね~♪バイバイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mamagotoyamako | 2013-07-23 22:36 | | Trackback | Comments(0)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako