病院の壁

病院の壁。

飛び出た飾りの後ろに、ピンク色が塗装されていています。
上からの照明に照らされて、そのピンク色が壁に映る仕掛けです。
壁に映るピンク色は、直接壁に塗ったのではなく、ほんのり、ぼんやりと映って、とても優しげでいい感じです。
e0295878_12520033.jpg


e0295878_12515898.jpg


面白い仕掛けだなぁ~。
[PR]
by mamagotoyamako | 2017-11-03 13:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)

E.D.Pスタジオさんへ

高速道路の行き道と帰り道、どちらも事故に遭遇。
帰りは事故渋滞に巻き込まれました。
こんなに頻繁に事故って起こっているのね・・・気をつけねば!

そして、これがすごい!私だけが喜んでいるのだが
行き道と帰り道、どちらも牛を運んでいるトラックに遭遇。
そんなに使わない高速道路で、前にも牛を運んでいるトラックに遭遇したことあり。
どういう運でしょうか?




ともあれ、昨日は静岡のE.D.Pスタジオさんへ。
古民家をリノベーションしてスタジオにされました。

そこに例の枯山水を取り付けに伺いました。

e0295878_17401162.jpg
e0295878_13350948.jpg
これで常時、現物をご覧頂けるようになりました。



スタジオの玄関にはヤモリがお出迎え♪

e0295878_06254157.jpg
e0295878_06260311.jpg
鉄の職人さんが造られたものです。可愛い♪

中には色々なパネルがありますよ~
e0295878_13341104.jpg
e0295878_13342609.jpg
このアドレスはE.D.Pスタジオさんのフェイスブックのページです。
https://www.facebook.com/EarthsAtticTrading/?pnref=story






にほんブログ村





[PR]
by mamagotoyamako | 2016-05-17 18:38 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(0)

現場日記6

作業場で製作したこれらのパーツ。

e0295878_22315704.jpg
e0295878_22322444.jpg
e0295878_22321642.jpg


現場に設置。
e0295878_22323051.jpg
階段はガラスになっているため、緑の上を歩いている感じに?
緑の丘を登って果樹園に行くような気分になるようにとのことです。

登ると中2階に果樹園壁画が現れます。
e0295878_22394659.jpg

e0295878_22403978.jpg

本日はここまで。明日は続きをやります。


にほんブログ村056.gif

[PR]
by mamagotoyamako | 2016-04-18 22:51 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(0)

最終チェック!

今日は依頼主のデザイン事務所のT氏とインテリアコーディネーターのM氏が
「果樹園の壁画」を完璧に仕上げる前に、最終チェックにいらっしゃいました。

また、路上に置いて・・・ご近所様にはご迷惑をおかけします・・・

e0295878_20504283.jpg
脚立に登って見ていただき
e0295878_20513660.jpg
近くからも見ていただき
e0295878_20502139.jpg
木の色を自然な感じにするだとか
e0295878_20510318.jpg
檸檬のゾーンを増やすとか
e0295878_20503550.jpg
細かいチェック事項はありましたが
おおむね良好な感想をいただき、喜んでいただけたようで、これでよし!
「果樹園の壁画」は あと一分張りです。




にほんブログ村

[PR]
by mamagotoyamako | 2016-03-30 06:13 | お家のお手伝い | Trackback | Comments(2)

古民家に飾る

「ギャラリー道の途中」へ行きました↓
http://www.michinotocyu.com/
友人がご主人と一緒に古民家を再生したギャラリーカフェです。
一階が喫茶室、二階がギャラリーです。
土間のある広い玄関壁に
うちらが作った枯山水パネルを取り付けてきました。
e0295878_11543488.jpg
e0295878_11555584.jpg

やっぱり空間が素敵なので素敵に飾れたわ~♪

築百年の古民家の梁は堅く
ドリルの刃が折れたほどだそうです。
時を感じるものっていいな。
ど田舎ですがよかったらお出かけ下さい。

そして、お遊び。
私のつくった、こけしみの虫も
枯山水パネルと記念撮影です!
e0295878_1221669.jpg

こちらのギャラリーで、作った人形を飾るのを夢みて、いっぱい作るぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mamagotoyamako | 2014-02-13 12:12 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(6)

枯山水 「墨」

おうちのお仕事は?といえば
枯山水パネルの新色・黒の見本が完成。
e0295878_1233143.jpg

作業場での撮影のため
色々と写り込んで見栄えが悪いですが。
e0295878_125884.jpg

e0295878_1232627.jpg

ストレートラインもあります。
色々な模様に組み合わせられます。
e0295878_12391629.jpg

墨sumiと名づけました。
割り箸で書きました。

http://www.ea-trading.net/wonderwall_karesansui_sakura.html
こちらからは、多色、その他の絵柄がご覧いただけます。

一番大きなお仕事がなくなってしまったので
おうちのお手伝いは落ち着いてます。
てんやわんや~しなくてよくなりましたが
落ち着いていいのか?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mamagotoyamako | 2013-09-14 12:34 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(2)

枯山水パネル

お盆中のお家のお手伝い。

お寺の庭の「枯山水」様には申し訳ないのですが
家での通称「枯山水パネル」を
ゆっくりと作りだめ中でございます。
これは、完成図の一例。
組み合わせ自由でいろいろな模様をお楽しみ頂けます。
色は4色、全て細かい砂利です。
e0295878_13313156.jpg
e0295878_13482236.jpg
e0295878_13324344.jpg

只今は、前倒しのお仕事でございまーす。
在庫を作り置くと思えば無駄ではないのですが
まだはっきりしない
あるか、ないか、分からないお仕事のため
宙ぶらりんな気分でもありまーす。
でも、もしあると
必ず制作が追いつかなくなるのが
目に見えておりますのでコツコツ作っておりまーす。
e0295878_13393619.jpg

以上、作業場から中継でした。
         by 作業場の女

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mamagotoyamako | 2013-08-16 13:52 | 枯山水パネル | Trackback | Comments(4)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako