人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり楽しい名古屋市農業センター

やっぱり楽しい名古屋市農業センター_e0295878_8161926.jpg

私の家から徒歩2分にある名古屋市農業センターさんはやっぱり重宝。
今回購入した珍品は
乾燥とうもろこし・乾燥ヘチマ・オータムクラウンと言う名のかぼちゃ。
やっぱり楽しい名古屋市農業センター_e0295878_8183270.jpg

乾燥コーンはまるのまま売られていて
見た目が可愛いので購入。
一本分がお皿の中のコーン。
3本入りで100円は安い!
ポップコーンにします♪
やっぱり楽しい名古屋市農業センター_e0295878_8202511.jpg

ヘチマは中から種が出てきました。
うひょ~、得した気分だ!
ワクワク~植えるべし♪
このヘチマは多分農業センターに毎年できるヘチマトンネルに実ってた子だ!
トンネルの写真は以前撮ったもの。
やっぱり楽しい名古屋市農業センター_e0295878_8281819.jpg

このヘチマ達だね。
剥いて体洗うタワシにしましょ♪

その他
装飾する自信がないので購入しなかったけど
ハロウィンの装飾用カボチャ直径直径25センチくらいのが500円で売られていた。

お洒落さは無いけど
日常をちょこっと楽しくしてくれる農業センターさんです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by anebula at 2013-09-12 21:27
農業センターが近いのは、ほんと羨ましい♪
へちまやったのね!思い出せなかったわ。。ステキ生活やわ~~♪
Commented by mamagotoyamako at 2013-09-13 10:28
家から一番近い、私のオアシスです♪
Commented by mamagotoyamako at 2013-09-13 10:31
aneさんの家の近所は
蓮をはじめ自然のオアシスいっぱいあるよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2013-09-12 08:40 | 日々 | Trackback | Comments(3)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako