人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽよん ぼよん ふわわ

羊シリーズの
ひつじホイップを作っているのですが
途中のこれもカワイイなーと、思うので
記念撮影しておくことに
ぽよん ぼよん ふわわ_e0295878_4543367.jpg

ぽよん ぼよん ふわわ_e0295878_458656.jpg

これもありだなーと、思うのだが
これじゃあただの ホイップ君。
ひつじホイップになるように仕上げていきます。
ぽよん ぼよん ふわわ_e0295878_511785.jpg

例の短期バイトが始まったので
人形作りはマッタリな進行になる予定です。

一個60円。
いつも行くスーパーには売ってなくて
スギ薬局さんに売ってます。
ヤマザキパン製なのにケーキ屋さんの味。
意外とおいしかったシリーズ、認定です!
ぽよん ぼよん ふわわ_e0295878_555077.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ミナミ at 2013-10-27 10:40 x
おはようございます。
おいしそうなパンですね!
Commented by anebula at 2013-10-27 18:32
日本画で良い作品は途中経過もきれいやったりするのと同じですな!かわいいー♪そしておいしそー(^o^)♪
Commented by mamagotoyamako at 2013-10-28 04:50
ミナミ様
「ぷにたま」はパンというより、シュークリームみたいです。
そして、普通のシュー皮ではなくて、ネーミング通りぷにぷにしていて面白い食感! おいしいですよ♪
Commented by mamagotoyamako at 2013-10-28 04:52
anebula 様
どんどん日本画の世界を楽しんでるねー。
10年後が楽しみ。歳をとるのも楽しみになってきたね!?
Commented by ten at 2013-10-30 21:13 x
気がついたらブログタイトルがかわっていた。
へんてこりん はいい響き。
へんてこりん の美学は人それぞれありますよね~。
一生 へんてこりん を愛してくださいね!
Commented by mamagotoyamako at 2013-10-31 04:12
そーなの。
「へんてこりん」にしました。
これで、
しっくりしました。ホッとしました。落ち着きました。はい。
そして、ten氏のへんてこりんの美学を聞きたいわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2013-10-27 05:12 | 人形づくり | Trackback | Comments(6)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako