人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンベリーの実

「採りたてで、洗ってもないよ。」
と、ジューンベリーの実をご近所さんからいただきました♪

ジューンベリーの実_e0295878_16105723.jpg
密やかにはじまっている、この時期のマイブーム「冷凍バナナジュース」に入れよーっと。
きっと、きれいな色になるだろうな~♪
ほかにもお菓子作りとかできるといいんですけど・・・
ジューンベリーの実_e0295878_16110643.jpg
冷凍する前に一粒食してみました。
知ってる味だな!うんうん。
どこかで食べて、知ってはいる味だが不思議な味。
手塚治虫氏のメルモちゃんが飲んでた薬ってこんな味なんじゃない?っていう味。
私にとってはですが・・・


にほんブログ村



Commented by nanako-729 at 2016-05-29 20:05
わぁ~沢山の実!
何にしようか想像は膨らみますね!
きれいな赤が楽しみ!
Commented by mamagotoyamako at 2016-05-29 20:54
nanakoさん♪みたいにお菓子作りが得意ならいいのですが(^o^)
Commented by sakomamabook at 2016-05-29 21:31
ハイハイ(^ー^)ノ
メルモちゃんの赤いキャンディ、青いキャンディ知ってる〜♪♪
アレ本当になめてみたかったなぁ。。。
途中から赤と青を半分ずつなめて動物にも変身しませんでしたかね(・・?)
Commented by mamagotoyamako at 2016-05-29 22:28
sakomamabookさま♪
エエエ~!半分づつで動物ですか?その変身、忘れきっていました(@_@)しかし、どう考えても体に悪そうな飴なのに、神々しく見えるあの変化シーン!だもの。なめたかったですよね~。メルモちゃん飴!
Commented by YuccaR at 2016-05-30 12:28
ご無沙汰しています。ちょうどうちもジューンべりーを「食べられるのかな?」と、初めて摘みました。
メルモちゃんのお薬の味っていいですね~^^!
高速で出会った牛さんのお話もいいな^^!
Commented by mamagotoyamako at 2016-05-30 17:35
YuccaR さま♪
YuccaR さんの庭にもジューンベリーがあるのですね!
やっぱり庭は、いいな~。
日々楽しめて、食べる恵みももらえて、最高ですよね。
庭欲しいですー。
それにしても、ジューンベリーの味は不思議。自然な味なはずなのに、どこか嘘っぽい味!=メルモちゃんのお薬♪うふふ♪
高速の牛さんは運転中だったり、すぐに通り過ぎてしまって、写真が撮れなくていつも残念なのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2016-05-29 19:53 | 日々 | Trackback | Comments(6)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako