人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎマダム新入り

忘れるほど久しぶりに、羊毛フェルト人形作りました。
おちょこでお酒を飲むみたいにチビチビと、ちくちくしました。

ウサギマダムたちを全員集合させて
そこに新入りさんを入れて、背の順に並べてみました。
あれ?なんかみなさんと雰囲気が違うね~。仲間に入れるかなあ?

うさぎマダム新入り_e0295878_20050085.jpg
久しぶりに見たら、みなさんクセのあるお顔ですね。
新入りさんは左から3番目。マダムというより、アイドル系になってしまった。



うさぎマダム新入り_e0295878_08221358.jpg
垂れ耳ウサギのフレンチロップさんのイメージ。
お顔がブーってしてて、ぽってりして見えるのが可愛いうさちゃん♪

うさぎマダム新入り_e0295878_08410065.jpg
葡萄が好きっていう設定で、衣装は葡萄の実付きと単純~♪
うさぎマダム新入り_e0295878_08313080.jpg



なんか違う~とうなりながら
とにかく、最後は靴を脱がしてシリーズの一員にしました。
脱いだら少し仲間に入れる気がする~?

靴履いてる↓
うさぎマダム新入り_e0295878_03183669.jpg
靴履いてない↓
うさぎマダム新入り_e0295878_03150676.jpg

そうそう、そうでした。
なかなか思っている雰囲気にするのが難しいことを思いだしました♪

そして最後はおきまりの「まあ、いっか~♪」で締めくくる。




056.gif





にほんブログ村


Commented by sakomamabook at 2016-06-18 20:31
まあ!本当にお久しぶりです。うさぎマダム!
やっぱり魅惑的。。。
拝見できて嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by mamagotoyamako at 2016-06-18 23:12
sakomamabookさま♪
ほんとうに!sakomamabookさま、お久しぶりです!
見た目こんなですけど、私達マダムが失った可愛らしさを
sakomamabookさまが作られた布絵本を読んで補ってますのよ♪
と、うさぎマダム達が言っております(^v^)/
Commented by YuccaR at 2016-06-23 10:50
しばらくネットとご無沙汰していたら、うわ~、うさぎマダムが誕生、整列してる!!
アイドル顔と仰いますが、気合の入ったお顔してる。きっと芸能界で成功されるでしょう。
スケッチブックのうさぎさんのスケッチ、素敵。ふるふるしちゃいました^^。
Commented by mamagotoyamako at 2016-06-23 19:41
YuccaR さま♪
ぶどうマダムさん、芸能界で成功しますか!? 笑
YuccaR さんが言うなら間違いないでしょう!
絵を描くのも楽しいで~す。絵の先生に素敵なんて言ってもらったら嬉しくてふるふるしちゃいました^~^
次回の人形お披露目はいつになることやら~
Commented by mirakurupurin at 2016-07-06 07:56
今この記事に気が付きました。
見逃してた~;;
うさぎマダムって、こんなにいっぱい居たんですか!
ぶどうマダムの服を実際に着てみたいと思いました。笑
この色合い好き。
3番目の黒い帽子とスカートのマダムは、ムーミン谷に出てきそうな雰囲気で、やたらと目が合うんですけど・・・このマダムとさっきから見つめ合ってます。笑
Commented by mamagotoyamako at 2016-07-06 16:15
mirakurupurin さま♪
まだまだ随時、増える予定で~す。
思いついた時にね、ちょこちょこ追加されていくはずです・・・
mirakurupurin さんと見つめあってる子(笑)は、月映展という版画展を観覧したあと、展覧会のイメージで作ったマダムですの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2016-06-18 09:04 | 人形づくり | Trackback | Comments(6)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako