人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲店 

一泊ぷち旅の記録。

姉のお宅へプチ旅行。普通のことのようですが、私にとってはとても珍しい事なのであります。
子連れでは何年か前に泊まりましたが、一人でははじめて♪ 
目的はおしゃべりと、美術館めぐり という旅です。

東京で落ち合って、まずは姉のよく行く、おすすめの喫茶店で休憩休憩~。
御茶ノ水下車、すぐの素敵な喫茶店でした。

入り口には不思議の国のアリスのアリスがお出迎え?
お話のなかに、大きくなりすぎたアリスのこんなシーンがありますよね?
これでもう、心をわしづかみされました♪
珈琲店 _e0295878_20040716.jpg
壁には白っぽい色調の絵が描かれています。喫茶店の様子ですね♪

珈琲店 _e0295878_20041961.jpg
2階の入り口までびっしり描かれています。
今見返すと、こんな絵のように素敵な時間を過ごしましたよ~♪

珈琲店 _e0295878_20043468.jpg
入り口です。
珈琲店 _e0295878_20045351.jpg
古瀬戸珈琲店さん♪

珈琲店 _e0295878_20051080.jpg
ほら、このウサギもアリスのうさぎみたい。

珈琲店 _e0295878_20053018.jpg

写真はここまでで、外だけ・・・残念・・・

店内には全部がアリスではないんだけど
面白い陶器の置物や飾りがあって、面白い雰囲気をかもし出しています。
美味しいコーヒーとサンドイッチをいただきながら
気遣いしなくてよい姉とのおしゃべりを楽しみ、いい雰囲気の中で素敵な時間を過ごしました。

姉宅プチ旅行は「古瀬戸珈琲店」からはじまったのでした~♪









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2016-11-21 22:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako