棚からぼた餅・・・な旅

e0295878_13051437.jpg
棚からぼた餅…な旅。
そうです。この旅は姉夫婦が行く旅行だったのに、姉の旦那様が行けなくなり、旦那様の提案で私が代わりに行くことになったありがたい旅なのです。
はじめての四国~~~~~からの直島へ渡ったりの2泊3日の旅です。

待ち合わせ場所の高松に到着て振り向くと、いがいと可愛いい電車の(゜ロ゜)顔。
こちらを見ているから撮っておくかと、パシャり。
旅の一枚目が電車とは思わなかったな。撮り鉄でもないのにな。

そして、電車ごといろいろ

その1、自動改札はあるが、定期をピッとやるのだけで切符を入れるところがない自動改札なので、
切符を買う私たちは、手動改札でした(゜ロ゜)
切符をきってもらうなんて、今やまぼろし。

その1、あちらこちら、そこらじゅうに女性駅員さんがいらっしゃる。
車内を回る車掌さんも、改札で切符をきってくれる駅員さんも女性。
見なれないやさしい雰囲気。

その1、電車の扉は、自動ではない車体あり。
扉の横に開けるボタンがあって、押さないと開きませ~ん(*_*)
降りようと、扉の前にぼっさーと立っていると、地元の方がボタンを押してくださいました。

旅してるって感じで楽しい電車ごとでした。



ちょっとずつ、つづく。

(ああ、やっと書けたわ。)



[PR]
トラックバックURL : https://makoasobi.exblog.jp/tb/25458949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirakurupurin at 2017-03-01 05:37
私も四国行ったことないです。
電車の形も初めてみるものだから、やっぱり写真撮りたくなっちゃいますね~。
おもしろいお土産や食べ物の写真、期待してます。^^
もちろん景色も!
Commented by mamagotoyamako at 2017-03-01 08:25
mirakurupurin さま♪
実はこの旅行に、デジカメを持っていかなかったんですが、失敗でした~。スマホに変えたのでスマホで撮れば荷物が減るわ!と思ったのですが、カメラ起動まで時間はかかるし、充電も心配しないといけないしで、あっという瞬間やなんかもっと撮りたかったな~という感じです。
でも、撮ったのは思い出として記しておこうと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2017-02-26 23:24 | 日々 | Trackback | Comments(2)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako