人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達とランチ

小学生のPTAで知り合ってからずっとの仲間で、時々ランチします。

話は、子供の事から自分の体の事が増え、介護の話しもプラスして、会話にはアレとかそれとか、人の名前も出てこないことに笑いあい、過ごします。
お友達とランチ_e0295878_18225519.jpg
スープはマッシュルームのスープ。
サラダはリンゴやグレープフルーツが入った軽やかなサラダ。芽キャベツの炒めたのが、美味しかった。メインは白身魚。
お友達とランチ_e0295878_18225790.jpg

一時、欲しくて仕方なかった、ターコイズブルーの食器が使われていて、また欲しくなってしまいました。
お友達とランチ_e0295878_18225808.jpg

暖かかったら外のテラス席もいいなぁ。



Commented by yagisan123 at 2018-02-01 23:05
え?あれっ⁈
ヌボット君にコメントを書こうと思ったら
三連続で更新してるし、グルメしてるし!
俺たちの事を置いてかないでくれよう~!
へんてこりんな仲間たちじゃないかよう~~‼(笑)
Commented by mamagotoyamako at 2018-02-02 07:08
yagisanさま♪
(*^-^)
いつものごとく、ヌボットさんの仲間がなかなか増えないよ~!
そうだ!
yagisanににちなんで、ヤギでも作ろうかしら。
ヌボットくんは、羊なんでね♪
Commented by YuccaR at 2018-02-04 08:59
いい仲間ですね。
おいしそう!サラダに心がこもっている感じとデザートも素敵です。
ターコイズブルーの食器について、お節介です。
丹波に陶芸美術館(センター)?か何かの施設があり、その前の窯元で青い浅小鉢を買いました。安いし、色はこの写真の色ですよ。波形の縁も素敵で。
2枚しか買わなかったのでつくづく後悔です。
また行きたいと思いつつ、高齢者ドライバーにはだんだん無理になっていきます~。
makoさん、安くて定番らしくておススメですよ~。
Commented by mamagotoyamako at 2018-02-05 08:02
yuccarさま♪
情報有り難うございます。
ネットて丹波陶芸美術館を調べると、兵庫陶芸美術館がヒットしました。行ってみたいですね~♪
ターコイズブルーのお皿、何度もネットで調べて見つけるのですが、高くて手がでないものばかりで。。。
安かったら即買いです!
車の運転、最近私も真っ直ぐ駐車できなくなってます。怖いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamagotoyamako | 2018-02-01 13:30 | 日々 | Trackback | Comments(4)

雑記帖。頭の体操。お遊び。です。


by mamagotoyamako